ラトリエ ドゥ プレジール@祖師谷大蔵


小田急線の祖師谷大蔵駅から徒歩5分程度。
私が行ったのは平日の雨の日だったのですが行列していましたね。
100mくらい先からも並んでいるのが見えて、迷わずに行けました(笑)

プレジール2

私がラトリエ ドゥ プレジールを知ったきっかけ、それは以前(かなり昔)
パーラー江古田の原田さんにrecommendするパン屋さんといったら誰ですか?
とお聞きした時に、ラトリエ ドゥ プレジールの田中さんだとおっしゃっていて。
名店のシェフが認めるシェフということで記憶に残っていたのです。

プレジールプレジール

【パンオフリュイルージュ2014】
水を一切使わず、山葡萄果汁のみ使いねりあげているのだそう。
中にはカシューナッツ、ピスタチオ、クルミ、レーズン、サルタナレーズン、カレンズ、クランベリー、
サンマスカットレーズン、インカベリー、オレンジピール、いよかんピールが入っています。
いま書いていて、かなり入っているなーと改めて驚きました(笑)食べ見た感想。
なんだろうこの透明感さえ感じる生地。具材を包み込むだけに存在していて主張はしないけれど、
確実に考えつくされた完成度。気持ち想像していたより具材の甘味が前面にでてきてますね。

プレジール

【フリュート】
実はこれは購入する予定はなかったのですが、並んでいる方がほぼみなさん購入されているので、
これは食べてみないと!と(笑)シンプルな味わい。
ただ、酵母に非常にこだわりを持たれているだけあって、シンプルなんだけれどどんな食事にもあいそう。
これだけで頂くというよりは、食事のお供にするべく焼かれているパンだと感じました。


ラトリエ ドゥ プレジール
住所:東京都世田谷区砧8-13-8 ジベ成城 1F
電話番号:03-3416-3341
営業時間:12:00~19:00 日曜営業
定休日:月曜日・木曜日